05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2月20日大会レポート@ベンテンドウ 

昨日は学校から直接ベンテンドウに行ってきました。

久しぶりだな、ベンテンドウ。

参加人数:16人
参加費:200円
試合形式:スイスドロー
参加デッキ:もはやタッチでは無くなってきた赤タッチPGリペア

周りを見渡してみると
volさん&S君、あいちー、剣さん、常連の大人二人組、同じく常連の高校生たち、アクアによくいる小学生諸君・・・。

ほとんど知り合いなんだけどぉ!?

驚きの身内率に何故かやたらに安心感がわく・・・。

1回戦VS紅黒翠白H(D)M@ベンテンドウの常連さん
さっそく常連の人とあたることに。この人には結構負け越してるんだよなー。
で、開始早々からメタルとか焦土とかでランデスされてこっちのマナが緑と白しかない状態に。
さらにHM完成させて殴られてきてピンチになりましたがなんとか
ハバキでキリューをマナに→青銅を紋章でキリューに→ハバキとキリューでHM解体
の美しい流れで乗り切ることに成功。
今度はこっちがPGを出して制圧にかかろうとするとまたもHMが飛んできてピンチに。が、トップでハッスル引いてPGのフォースを守ることに成功。
途中ロスト打たれましたがめげずに展開→一斉攻撃で勝利!

2回戦VS青緑赤白黒聖域ロマネキリコ@ベンテンドウ常連の大人
今度はキリコと当たっちゃいました。ていうかここのレベル高すぎる・・・。
相手がブースト→ブレイン・チャージャーの流れで波に乗ったところにトリプルマウスでハンデスを打ちこむ。
落としたカードはサイバー・ブレインでした。
で、相手がキリコを出すまでにハッスルを貼って、手札にハヤブサとハンゾウをキープ。
相手がキリコを出してアマテラス×2&ロマネ登場。
正直ズテラ出されて終わりかと思いましたが、山札に星域がもうなかったようでセーフ。
あとは殴ってきたやつらをキリューで除去ればいいかなーとか思ってたら
ノーブル・エンフォーサー!
・・・マジですか。
一応トリガーでスクラッパーが出たのですが赤マナがなく泣く泣くキープ。
で、こっちのターン。トップが
1積みの龍神メタル!(ヘヴィ?入ってないZE★)
エンフォーサーたたき割ってそのターンのうちにキリューを追加してクリーチャーは無視して一斉攻撃で殴りきりました。
いやー、アブネ^^

3回戦VS青緑赤白ロマネキリコ@Sくん
またロマネキリコと当たったー(泣
中盤どちらも今引き状態になりましたがこっちがハンデスカード引けずにキリコを素出しされました。
デルフィンとかロマネとか、あとあと追加されたズテラのせいでシノビとトリガー使えずオワタ。

4回戦VS黒赤白緑Mドレーン獄門@ベンテンドウ常連の大人
なんでそんなトリッキーなデッキで大会に出んねん!と突っ込みを入れたくなるような人。まあいつものことだけど。
相手3ターン目にドレーン打ってガブリエラをG0召喚。
こっちは青銅やジェニーといった小型でケリをつけようと展開(この時相手の獄門落とした)
お互い殴り合いになってこっちが2ターン連続でスカイソード引くもトップMとかいう相手の光る手に敗北。
いやー、惜しかった。

結果:2勝2敗

優勝は4色ツインロックだったそうです。後でやったら勝てましたが。

その後は剣さんとフリーしてさっさと立ち去りました。テスト前だからね。
スポンサーサイト

[edit]

« おいぃぃぃ!テスト!  |  カゲキリを組んでみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/137-66d07c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

