03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

EM本戦前夜! 

明日はEM本戦ですね。参加者の皆さんは今日は早く寝ましょう^^

明日はvolさんと相談して集合場所と時間と決めてから行きます。結構早く行くと思います。

ウイングさん、PERFECT DARKさん、QBさん、剣さん、アクア、カーキンの常連の皆さん、当日はよろしくお願いします。

さて、これで終わるのもなんか味気ないのでちょこっと考察を

ロマネキリコ
対策必須。ロマネのチートブーストやアマテラスからの星域が非常に強力。
相手の邪魔が出来るのにこっちの動きを優先するのはNG。ランデス、ハンデスが出来るなら最優先で行いましょう。
後で書く「シノビキリコ」よりキリコを出された時の勝ち目が薄いので気をつけましょう。
キリコ→ズテラとかされたらほぼゲームセットです。

シノビキリコ
キリコが出た時の爆発力と引き換えに速攻に対する非常に強力な耐性を身に付けたキリコ(と思ってます)
速攻はジャニット、ハンゾウでシャットダウン。ハンデスもパクリオがあるのでかなりうっとうしい敵。
「爆発力と引き換え」なんて書きましたがキリコを何回もループもされるとかなり厄介です。
安定感が「ロマネキリコ」より上なので、妨害にも限度があると思います。
どっちかというとキリコを出されても対処する方法を考えた方がいいかもしれませんね。

蒼単
鬼面城は非常時以外絶対に割りましょう。あれがある限り攻撃が止みません。
2ターン目にアロマが2体以上沸くとかなり厳しくなってしまいますがシノビ(ジャニット、ハヤブサ、ザンジ)などを多めに積んでいれば対処できないことは無いと思います。スクラッパーも少なからず有効です。

B・ロマノフ
結構最近出現したので実力はまだ未知数だと思ってます。
速攻でなぎ倒そうにもハヤブサタッチやスクラッパーを積んだ赤型、ヤミノザンジ等によってかなり抵抗されます。
キリコでもキーカードをハンデスで落とされると厳しい戦いになるでしょう。
基本、対策はピーピングハンデス程度しかありません。
もしかしたらこれが優勝するかも・・・。

HDM
蒼型、白型がメジャーですね。
神門で安定感も多少上がり侮れない敵になってきました。
とにかくいつHMが現れてもいいように常に除去カードを握っておくことかな・・・。

Mロマノフ
不明!

まあそんなこんなで頑張ります!

[edit]

« 本戦終了~♪  |  もう本戦はすぐそこ »

この記事に対するコメント

No title

まぁ、頑張ってきてくださいな~〓

13th disaster #- | URL | 2010/02/10 23:12 * edit *

No title

こちらこそよろしくです~^^

PERFECT DARK #- | URL | 2010/02/10 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/132-9f737ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

