10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

せい☆ぞん 

2週間近く更新して無くてゴメンナサイ。多忙で多忙でもうほんとに時間がないんですよ。

さてさて、マッド・ロック・チェスターを買ってきました。そしてサーガ・デュエルにも出てきましたよ。

ウィルジニア卿が強かった。あと神殿。

この2枚は必須だと思います。

で、新デッキ草案をいくつか。

1、赤白青黒除去バーレスク
ストームジャベリン・ワイバーンを序盤から立てまくって制圧しながら速攻相手にはエイジスで足止め。
そっから各種チャージャーでマナを溜めて隙を見てバーレスクでエクストラターンを稼ぐというもの。
アマテラスで必要なギアを山札から持ってこれるのでインビジブルスーツに割くスロットも最小限でいいしピーピングハンデスはパクリオを採用することでバーレスクでシールドを割りに行ったときに除去(デーハン等)食らうリスクを押さえることができるようになりました。
そのうちリアルで組みたいな。

2、ロマサイ風チェスター神門
この前書いたままですが一応。
サインの代わりにウィルジニアを採用すると神門より1ターン速くチェスターを釣れるのでそっちの方も検討中。
ただ墓地にカードを落とすギミックはカラダンとプライマルで6~7枚くらいは軽く必要ですし、ブーストにも結構枚数割くので実際にチェスターで使いたい呪文が何枚入れれるか不安&最速で進化に持っていくとき墓地に本当に進化元が居るのか心配です。
シーザーとかブーストロマノフとかのほうが強いのかな?

3、青緑赤or青緑黒イナバサモナー
イナバサモナーがあと1枚集まれば組もうと思ってるデッキ。
サモナーを出してからマルコ→クゥリャンorヒミコなんかで物量で押し切るデッキ。
採用する進化クリーチャーは主にマルコビートのカードを起用してみたり。
3マナ以下という制限の中でどれだけ質のいいカードを入れれるかが一番問題だったりする。

さて、明日はカーキンとかハイトーイとか行くつもり。

サーガでは勝ちたい・・・。

[edit]

« 1月31日大会レポート@カーキン布施  |  ロマノフ は ふっかつ の じゅもん を となえた »

この記事に対するコメント

バルクライ王かっこいい

どうもです。

バーレスクとは…また懐かしいカードを。
ずっと俺のターン! は楽しそうっ。

自分もヴィルジニアでCロマ組もうとしたんですけど、
Bロマでおk。ってなっちゃいまして…。


P.S
相互リンクの件お忘れでしょうか?

hal(旧 烏) #- | URL | 2010/01/31 21:21 * edit *

すいません。明日には貼ります。

ミレ #- | URL | 2010/01/31 23:31 * edit *

いえいえ。お気になさらず~。


了解しました。

hal(旧 烏) #- | URL | 2010/02/01 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/127-1370e692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

