03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

店舗予選ラスト!・・・え、出れないだと!? 

どうもミレっす。←この出だしで何回書き始めてるか・・・。

今日は店舗予選最後なのでカーキン布施にお邪魔しました。

11時ごろに入るとあんまり人はいなかったのですが、フリーしていると竜善さんが到着。なんと今日先行発売のマッドロックチェスターを始発でWHF行って買ってきたそうです。

なんだ、ただの神か。

その後、村雨、volさん、S君が集結してきて

「さて、今日はガチでいくか!」

とか思っていると43分の32に入れず抽選落ちorz

所謂「0回戦落ち」とは剣さんの言葉www

その後しばらくは同じく大会に出れなかったウイングさんと二人だけでケンタッキーに行ってフリー。
ドリメ強いよ、ドリメ。

で、そろそろ大会も終わってるだろうとか思ってカーキンに戻ると村雨、S君、竜善さんはもう負けていたようですがvolさんがまだ生き残っているようでした。
やっぱりお強いですね、volさん相変わらずしぶといwww

ちょうどいい具合でデュエルスペースが空いたのでS君とフリー。隣2席には竜善さんと剣さんが。(この時初めて剣さんだとわかったりした)

竜善さんがマッドロックチェスターを回していたので俺もやってもらうことに。

感想としては全体的にパワー不足という感じでした。チェスターが5000って非力過ぎないかい?

いじりがいはありそうでしたが・・・。

その後はもう一度ケンタッキーに舞い戻りウイングさん、村雨、volさん、S君とフリー&毎度恒例の非公認大会www

参加人数:5人
形式:総当たり(勝利数が同じ場合は最終決戦)
参加費:ミレ(バベルギヌス、ブラムグレール、Gペガサス)他スーパー、ベリーレア多数
参加デッキ:カウンターヒャックメー

VSウイングさん@変則キリコ
1マナ置いた時点でカウンターだと悟られるwww
鬼面城でドローを数回すると、相手はライブラリアウトを狙いに来ました。
バキュームでパクリオをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・・・・
・・・普通にこっち山札切れて負け。こんなんありかよorz

VS村雨@蒼単
毎度おなじみの村雨の蒼単。
他のデッキ使え
こっち初手でバイケンとサンフィストがなかったのでかなり焦るも相手が殴ってくれたおかげでサンフィスト登場。
あとは迂闊にもヒャックメーを踏んでくれて普通にカウンター→一斉攻撃で勝利!

VSS君@次元ハイドロ
ハイドロをブッぱされて正直ピンチに。
アポカリ=ハイドロでおk、な図式が俺の中で組みあがっていたがクイーンを出されてそれも封じられる。
もう駄目かと思ったがギャラクシー様が降臨してくれたのでそのまま単体でシールドを全部破壊。チャンプブロックを余儀なくされる状況に相手を追い込む。
あとはしびれを切らして殴ってきた相手をヒャックメーでカウンター→総攻撃で勝利!

VSvolさん@赤白黒緑HM
よく覚えていない・・・。
カウンターして勝ったのは覚えてるけどそれ以外は・・・。

この時点で
ミレ:3勝1敗
ウイングさん:3勝1敗
volさん:2勝2敗
S君:2勝2敗
村雨:0勝4敗
となったので1位決定戦を行うことに

VSウイングさん@変則
さっきとおんなじ方法でこっちの山札が死にました。
地味にキリコ出すと山札増えるねwww

結果:2位
商品:ブラムグレール、ゼータなど4枚のカード

今度また非公認やるならもっと大人数でやりたい。
竜善さんとか剣さんとかPERFECT DARKさんとか・・・。


[edit]

« ロマノフ は ふっかつ の じゅもん を となえた  |  もぱぱぱぱぱぱ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/124-97c522dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

