05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ユウナギのデッキ思いついた 

ミレっす。今日村雨に
「準黒単ってそんなに強くないよな。」
って言われてショック受けました。

それはともかく地区予選までもう少ししかないのに使用デッキが決まらないという・・・。

キリコと速攻の両方に勝てるデッキがなかなか見つからない・・・。

そんな中でユウナギを見つけました。

「ユウナギを軸にシノビを展開すれば速攻には少なくとも勝てそうだ」とか思っている今日この頃。

キリコにはどうしようか考えていましたが一度展開させておいてセイント・キャッスルからのヤミカゼ・ドラグーンやハンゾウで対処しようということに。

ズテラ出されると厳しいような気がしますがヤミカゼは2マナあれば出るしただ防御するだけなら1マナで出るライデンがいる&使うたびにユウナギでブーストが可能なんでいけるかな、と思ってます。

問題はフィニッシャー。あんまりいいのが居ないorz

一応5色とも無理なく使えるデッキなのでなんでも採用可能ですがスロットがきついので少数で働いてくれるフィニッシャーがいいんですが・・・。

あとHDMに弱いのも問題。あいつらビートに対してはチート級に強い。

それとBロマノフ。

無理な気がしてきた・・。

[edit]

« もぱぱぱぱぱぱ!  |  キリコ撲滅委員会! »

この記事に対するコメント

ユウナギは強いですよねー。
自分は天空の超人使ってシノビ使いまわすデッキ使ってます。
速攻耐性は中々のものです。

実戦級の強さがあるかはわかりませんけどね。楽しいからまあいっか!みたいな感じです。

道師 #- | URL | 2010/01/16 17:42 * edit *

僕も以前あの娘のデッキは作ったのですが・・・

モスキートとバースアイでチクチク殴るデッキだったのですが、どうも微妙でしたw

PERFECT DARK #- | URL | 2010/01/16 22:41 * edit *

お二人ともコメントありがとうございます^^

<道師さん>
天空の超人とは古風なカードをまた・・・。
確かに面白そうですね。

<PERFECT DARKさん>
私もバースアイで殴る予定でした。
微妙だったんですか・・・。

ミレ #- | URL | 2010/01/16 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/122-2a3468d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

