05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

キリコ撲滅委員会! 

ちょっと最近へこんでいます、ミレです。

え、なぜって?そりゃぁ・・・

昨日キリコに負けたからです。

なんかキリコに対する良いカードがないかずっと考えてましたよ。

ということでキリコに対するメタカードを俺の少ない脳みそで考えて挙げてみることにします。

・ジェニー&パクリオ
定番のピーピングハンデス。このブログでも幾度となく紹介してますね。
キリコ戦に限って言えばリバースチャージャーで回収されないパクリオの方がベターだと思います。
ただライフから3ターン目に使う必要はあんまりないと思います。

・巡霊者メスタポ
立ってるだけでアマテラス、宝箱を封じることができるカード。しかもモヤシ。
特にアマテラス→星域(紋章)を封じられるのは大きいはず。
こっちもサーチカードは使えなくなりますがデッキによっては関係ないでしょう。

・百発人形マグナム
こいつはキリコが出たときにcip以外の効果を無効化してくれるカード。パワーもなかなかでコストもブーストなしでもキリコに間に合う軽さ。
ただ問題はギャラクシーが出てしまうと無意味だということ。こればっかりは仕方ないでしょうが・・・。
アマテラスからの呪文にも有効なもの嬉しい。

・停滞の影タイム・トリッパー
単純に相手の動きを鈍らせるカード。
キリコにおいては
アマテラスで聖域→キリコでロマネとファル・レーゼ登場→回収した星域でズテラ
の流れを止めることができます(1ターンだけですが)
その1ターンでハンデスなどを打てばなんとかなるでしょう。
ただキリコで展開されたクリーチャーはどうにもできませんね。
あと相手の手札がない今引き状態の時には無力になってしまします。
それでも強いんだけどなぁ・・・。

崩壊の影デス・タギア
こいつはミレのお勧めカード。呪文をほぼ使えなくさせるカードといったところ。
これがこっちの場にあると相手はライフ、石版はただ手札が減るだけだし、ブレイン・チャージャーも無駄。アマテラスで呪文を唱えても確実に手札とマナを持っていけるというチート。
こいつの論議ではいつもパワーが低いということがネックだとか言われるけどそんなことはキリコに対して言えばほぼ関係ないと思います。
なんといってもほとんどの除去が呪文ですし。
クリムゾン・チャージャーでやられますが効果を1回は使えているのでちゃんと仕事してますし。

そのうちこれを軸にしてデッキ組もうかな・・・。
スポンサーサイト

[edit]

« ユウナギのデッキ思いついた  |  1月11日大会レポート レベル1 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/15 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/120-4aa51394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。