04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

みなさんエルフェウス使ってますか? 

まず、しつこいようですがこちらに動画あげています。

さて、エントリーパック発売から少し経ちますが、みなさんエルフェウス使ってますか?

というわけで、ずっと前に書いたデッキをひとつ

RE・・・
聖霊王アルファディオス×2
聖霊王エルフェウス×4
神令の精霊ウルテミス×4
迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン×1
新星の精霊アルシア×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
エナジーライト×3
パクリオ×3
サイバーブレイン×1
アクア・サーファー×2
ストーム・クロウラー×1
フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×4
ナチュラル・トラップ×2
カブラ・カターブラ×2
電脳聖霊グラリス×3
魂と記憶の盾×1


ええと、トリーヴァ・カラーになりました。ネクラと迷ったのですが、こっちにしました。

基本の動きは2→4で3ターン目にエンジェルコマンドを出して、次のターンにエルフェウスを出すのが狙いです。

相手によってはヘヴィなどの除去カードを握っている可能性がありますので、パクリオによる妨害からでもOKです。

これが先行で最速で回るとドルゲーザ・ロマノフ・エンペラーマルコ等の速度に間に合います。

しかし、このデッキの弱点は実はたくさんあり、

1・色の問題で後半になるほど対応力がないので不利になっていく
2・そもそもエルフェウスが出ないと話にならない
3・パワー10000を超えるクリーチャーに太刀打ちできない

などが主でしょうか。ほかにもたくさんあると思いますが・・・。

要するに「ターボアルファディオス」の亜種です。基本、制圧したら後半になる前にアルファを出して、とっととゲームを終わらせましょう。

ちなみに、僕の構築は甘いので、いたらないところはたくさんあるとおもいますが、ご了承ください。

[edit]

« テスト・・・だと?  |  大会レポートとか »

この記事に対するコメント

No title

ロードリエスを、cip1ドローエンジェルと考えて使ってみると、面白いかもです。

ほろ #- | URL | 2009/06/15 08:55 * edit *

No title

ほろさん、アドバイスありがとうございます。
ロードリエスですか。たしかに安定感はでそうですね。アルシアと差し替えてもいいかも・・・。

ミレ #- | URL | 2009/06/15 18:19 * edit *

No title

こんばんは。
見たところなかなかいいデッキだと思いますが、出たときに相手の手札の闇と火の呪文を落とせるキャバルトか光以外の呪文を落とすレインボーアローを入れてみればいいと思います。これでエルフェウスの生存率を多少なりとも上げることが出来ますし、アドバンテージなどの大型ハンデスへの対策・サイン封じにもなれます。
あとはやはり紋章を入れるかどうか、ってあたりでしょうか。1枚だけとはいえギャラクシーとの相性は抜群ですし。
あまり参考にならなさそうですが、お役に立てれそうなら幸いです。

竜善 #aXDmFicU | URL | 2009/06/15 23:02 * edit *

No title

竜善さん、的確なアドバイスをどうもありがとうございます。
どうやらまだまだ練りこめそうですね。がんばってみます。

ミレ #- | URL | 2009/06/16 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/12-a8f49a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

