04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

年末だねぇ・・・ 

ミレだよ。泣いても笑っても今年ラストの更新となりそうです。
しかし今年は俺の中では激動の年でして、高校生になったりDMに限って言えば全国予選あって
・・・あんまり出来事が無かった(泣

まあ気を取り直して大会レポートでもしておきましょう

カーキン布施非公認大会
参加費:無し
使用デッキ:カウンターヒャックメー
形式:スイスドロー
参加者:年末でもカーキンに足を運ぶやたら暇な人たち約10人。ていうかほぼ全員顔見知りwww
(volさん、DMのうるさい大人、黒緑で村雨倒した中学生、常連の親子、常連の小学生などなど)

1回戦VSドロマー天門ハイドロ@カーキン常連の親子の父親の方
俺が言うのもなんだけどいっつも貴方居るだろーが!
年末でも暇なんだねぇ、俺もだが・・・。

相手がハイドロだと見抜いた瞬間からヒャックメーよりアポカリをセットしようと躍起になって鬼面城を貼るがエメラルもアクア・スーパーエメラルも来ず。
一応姫は3体並べて超鯱城を貼るがそこで硬直状態に。
相手はキングを出してきてこっちにロックをかけてきたのでエメラル出せず。
この時点でトリガーを仕込むことが出来ずにピンチに。
さらにクイーンを出されてほぼこっちのカードが使用できなくなったので姫で攻めることに(姫が死ねば1体バウンスが出来るので)
姫の攻撃はシールド4枚まで通ったがさすがにブロックされる

キング&クイーンをバウンス

姫こっち残り1体

すると相手がバルホルス&レイ・ソレイユのコンボを仕掛けてきたのでこっちはかなりピンチに・・・。

で、硬直状態のところで時間切れ。シールドの差で勝利。
・・・なんかぱっとしないな。

2回戦VS白青天門@カーキン常連のちょっとDM論議になるとうるさい大人
あんたも暇だ(ry
俺も人のこと言えな(ry

こっちが鬼面城をセットするとそれを利用して相手が天門からガンガン大型のブロッカーを展開してくるので正直ビビる(汗
落ち付いてヒャックメーを仕込むも手札を数えても数が足りないのでさらに焦る(汗
一応姫×3と超鯱城セットで硬直状態に持ち込むもいつ殴られるかわからないのでびくびくしたまま数ターン過ぎる。
そのうちに山札が無くなってきてヤバいなぁ、とか思っていると・・・
クリスタル・メモリーをドローしたのでそのまま使ってシールドを確認。
・・・アポカリとヒャックメーが埋まってますが何か?
その後相手が無謀にも殴ってきたのでアポカリで壊滅→ヒャックメーで大量展開の完璧すぎる流れで圧勝。

決勝VS蒼単@いつもいる小学生
お前も暇(ry
俺も人のこと(ry

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!

ヒャックメー埋まってなかった&マリベルで姫バウンスされまくったwww

結果:2位
1位:蒼単@いつもい(ry
3位:ハッスルのなにか@なんだかんだ言っても暇なvolさん
4位?:白青天門@DM論議になるととってもうるさくてロスト・ソウル早く禁止にしろという俺に2回戦でアポカリにはめられた常連の大人www
その他:蒼単、ハイドロなどなど

あー、楽しかった。その後volさん相手にドリメをブン回して帰りました。volさん、来年もよろしくね。


[edit]

« あけおめだぜ、おまいら・・・  |  帰ってきたよ »

この記事に対するコメント

布施とおい

優勝は青単ですか…

カーキンでも年末となると10人ぐらいしか出てないんですねっ。

烏 #- | URL | 2009/12/31 22:19 * edit *

いや、カーキン布施の非公認には毎回10人前後しか出ませんよ。
公認は20人近く出るんですが・・・。

ミレ #- | URL | 2010/01/01 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/112-af70afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

