09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

全国予選考察&アドバイス 

ミレっす。今日は自分が感じたことについて語ります。
まだ予選突破していない人は参考にしていただけたら光栄です(もちろん書いていることが間違ってることもあります)

ではまず1つ目

早く突破した方がいいよ

えーと、別に嫌味ではありませんよ(念のため)

理由としては
・時間が経つにつれキリコやドルゲーザを集める人が増える
・何度も大会に出ることによってプレイヤーのレベルが上がってくる
・焦って出てくる輩が増えて人数が膨れ上がる(抽選がある場合など自分が出れる確率が下がる)
などがあります。

特に2つ目の「何度も大会に出ることによってプレイヤーのレベルが上がってくる」というのは怖いことです。
自分が突破できたのも(運もありますが)前日にアクアで敗れた経験があったからです。
具体的には準決勝でのキリコ戦。
先行3ターン目で青銅を出してブーストしての4ターン目。
手札にはジェニーとハッスルキャッスルがありました。
本来は5マナあれば真っ先にハッスルキャッスルをセットするべきですが、相手も5マナ。
アマテラスを警戒してジェニーを出しておいたのが正解でした(落としたのはロマネでしたが)

こんな風に「負けた時の経験」がプレイヤー自身を強くするのです。
だから最後の方になるとみんなやたら強くなってると思います。突破するなら今のうちですよ^^

つづきは次回。

[edit]

« 続・全国予選考察&アドバイス  |  全国予選2回目@レベル1 »

この記事に対するコメント

No title

その通りですね。自分も頑張ります。

氷烏 #- | URL | 2009/12/23 22:34 * edit *

No title

ぐはっ

こりゃ今年中にいかんと厳しい。。。

ウイング #- | URL | 2009/12/24 00:02 * edit *

No title

二人とも頑張ってください。
特にウイングさんは不運が続いているようですが頑張ってください。

ミレ #- | URL | 2009/12/24 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/108-e71c1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

