09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

全国予選2回目@レベル1 

どーも、ミレっす。今日も予選に行ってきますぃた。

なんか今日は近畿の中でレベル1でしか予選無かったみたいです。

それではるばる河内小阪まで行ったのは良いんだけど家出るの遅れて駅に着いたのが3時16分。

volさんから聞いていた受付開始時刻は3時30分だったのでちょっと焦ってお店を探すも・・・

見つからなくね?

で、やっと見つけたのが3時30分過ぎ。急いで店内に入ろうとすると・・・。

ベンテンドウの常連のX君(volさんの友達)が何故かいる!

さらにvolさん、カーキンのオールオアナッシングの決勝で負けた常連さん、アクアに昨日いた中学生などなど・・・

知り合いだらけじゃねーか!

もー、マジかよ。

で、受付済ましてvolさんと回していると

店員「クジ始めまーす。」

な、なんだって!?

どうやら定員16人に対して24人いたのでクジになったようです。

しかし「3分の1の確率で俺をふるい落とすなど不可能!」などという根拠のない自信に満ち溢れてくじを引くと・・・

当たり!やったぜ!

で、volさん、Xくんも当たり。正直言ってこの二人は残って欲しくなかった。(だって負けるもん)

さー、始まりますよ!

参加人数:16人
参加費:1パック購入
形式:トーナメント
使用デッキ:赤タッチPGリペア

1回戦VS大人@ドロマー天門
相手は4ターン目のアクアンスタート。序盤からジェニーやトリプルマウスのハンデスで締めあげてやろうと思ってたけどちょっと諦める。
とりあえずジェニーを出して手札を覗くとウッズ、シリウス、バルホルス、天門、ロリエスなど危険なカードがたくさん。
天門を引っこ抜いておくがトップで天門引かれてロリエスとシリウスが出てくる羽目に。
こっちはさらにジェニーを出すもシリウスを止めるカードはありませんでした。
で、シリウスのT・ブレイクを受けるとシールドからキリューを発見。
返しのターンでキリューを出してシリウスを除去。
するとアルシアで天門を回収されたので返しのターンでロリエスともどもアルシアをHELLで焼く。シールドも2枚焼く。
次の天門でバルホルスとか出てきたけどアクアンと一緒にHELLで焼く。シールドももう2枚焼く。
とどめにデ・バウラで回収したHELLで最後のシールドを焼く。
あとは愉快な仲間たちで一斉攻撃して勝利!

2回戦VSベンテンドウの常連@蒼単
相手がマリベルとルチアーノを見間違えるというミスを犯す。
このおかげでなんとかキリューとかで凌いで固めて勝利!

準決勝VS大・・・学生?@キリコ
来たぜ、キリコ。
キリコには勝てるように調整したつもりなので勝ちたいところ。
このために4枚入れてるジェニー2連発で早い段階にロマネとキリコをはたき落して相手の動きを鈍らせてるところにハッスル・キャッスルをセット。ちょっと安心していると・・・

トップでキリコ引かれました。

キリコで出てきたカードは
アマテラス
オリジンの4マナで呪文回収できるアイツ
ハンゾウ

よかった。あまり強そうではない。
ここでアマテラスで紋章を唱えられて驚きましたがロマネが出てきただけでした。
(実を言うとここでキリコを再召喚されれば負けてたと思います)
で、キリコでパンチされたんで受けることに。
その後もしもの時のために握っていたキリューでキリコを除去するが、

相手
ハンゾウ、アマテラス、ロマネ

ミレ
シールド2枚(内1枚はハッスル・キャッスル)
ニンジャなし ブロッカー無し

ドキドキ・・・。

アマテラスのアタック
シールドからは・・・ジェニー。

無理じゃね?
ちょっとマナを確認してみると
スクラッパー・・・2枚ともマナ
デーモンハンド・・・一応1枚しか登場してないがハンゾウには無意味
ハヤブサ・・・3枚ともマナ
ハンゾウ・・・1枚使ったからあと1枚

無理だ・・・。

ロマネのアタック
シールドからは・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・ハンゾウ!!

即座に相手のハンゾウを除去して一命を取り留めるも・・・

相手
ロマネ&アマテラス

こっち
2000以下のクリばっかり

むう、ダメっぽい。

で、ドローすると、
キリュー!

やったぜキリュー。一気に相手を壊滅に追い込む。

その後キング出していっぱい並べて殴って勝ち!

決勝戦VSX君@蒼単
うわ―、当たっちゃった。身内怖い。
とか思ってたら相手の初手が悪いようだったので中途半端に攻めてきたやつらをキリューで除去してハンゾウを射程圏内に入れる。
あとは並べて勝利!

結果:優勝!!!!

よっしゃー!
予選突破したぜ―!!!!
HAHAHAHAHA☆

・・・volさん、ドルバロムで出て1回戦で負けてたね。
volさんが優勝したらカロリーメイトおごってもらえる約束だったのに・・・。
スポンサーサイト

[edit]

« 全国予選考察&アドバイス  |  予選1回目@アクア »

この記事に対するコメント

祝☆予選突破!!

予選突破おめでと~!!
これからも頑張って〓
これでギターに…以下略…。

13th disaster #- | URL | 2009/12/21 23:00 * edit *

No title

優勝おめでとうございまーす!
自分もさっさと獲りたいっすね。

氷烏 #- | URL | 2009/12/21 23:52 * edit *

初めまして!

どーもです。ちょっと調べものしていたら辿り着きました。昨日アクアにいた………これでも高校生なんですがね………。墓地進化速攻使ってた人です。
まあそんな事はともかく、予選突破おめでとうございます。キリコ戦の逆転劇はホント凄かったですね。
私は2日連続エンフォーサーに止められて泣きたい気分なんですが、これからもめげずに予選突破目指して頑張っていきたいと思います。

Q&B #- | URL | 2009/12/21 23:58 * edit *

みんな、ありがとー^^

13th disasterさん、ありがとうございます。
ギターもがんばってますよ。昨日もギター教室でした。

氷烏さん、ありがとうございます。
今度書こうと思いますがなるべく早く予選突破しないと大変ですよ。
詳しくは今日か明日の記事で。
リンクはもうちょっと待ってください。

Q&Bさん、高校生だったんですか!?すみません。
なんというか・・・自分は高1なんですが年上はわかるんですが同い年と年下の区別があまり・・・。
私の使ってたデッキもエンフォーサーが苦手でアマテラスから飛んでこないかドキドキしてたんですが早い段階でマナに落ちてくれたんで助かりました。
ホントにキリコ戦の逆転劇は自分でもびっくりでした^^

ミレ #- | URL | 2009/12/22 08:45 * edit *

どもども

オールオアで戦った者です、優勝おめでとうございます♪

自分は抽選で門前払いされました(笑)

たまにアクアやベンテンドウに出没しますのでよろしかったら相手してやって下さいな(^^)/

剣 #- | URL | 2009/12/22 19:06 * edit *

No title

はーい、こちらこそ。

たぶん抽選無かったら優勝出来なかった(笑

ミレ #- | URL | 2009/12/22 21:32 * edit *

No title

優勝おめでとうございますー。
こう、なんか知り合いの予選突破報告聞いてると、なんかこうイラッ☆みたいなっ!(
っていうより、焦りだなこれ。羨ましいわー。
1月からの勝負なのに、黒翠の使用を放棄しようとしている俺がいる・・・。

マリベルとルチアーノの見間違いがあるあるすぎて吹いたww

HIDE #4bWz8s1g | URL | 2009/12/22 23:58 * edit *

No title

マリベルとルチアーノってそんなに間違うもんなんですか?
自分は使ってないんでわかりませんが・・・。

予選は早めに突破した方がいいですよ。
詳しくは今度書きますが・・・。

ミレ #- | URL | 2009/12/23 15:10 * edit *

優勝おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。
準決勝で負けた者です。
学生ではありません。立派なオヤジです。(笑)
後一歩というところまでは、いつもいくのですが、なかなか勝たせてもらえないというのが、実感です。
キリューとハンゾウが強かったなぁ。
関西大会がんばってくださいね。
それでは。

WAVEオヤジ #- | URL | 2009/12/29 14:16 * edit *

No title

そうですか、大人だったんですか・・・。

貴方との対戦が一番ひやひやしました。やっぱキリコ怖いです。

でもあの試合はアマテラスからの紋章をもっと効率よく使用していれば勝てた試合だと思います。
貴方もがんばってください^^

ミレ #- | URL | 2009/12/30 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/106-a537e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

