fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

明日はベンテンドウ 

明日はベンテンドウに出陣予定です。

なんかまだロマノフサインやシノビドルゲーザ、マルコビートあたりが流行ってそうなので、それを意識してデッキを組んでいくつもりです。

そういえば、

フェアリーライフor鼓動する石版

4マナのエンジェルコマンド(ウルテミス・グラリス等)

聖霊王エルフェウス

という流れのデッキ作ったら結構強いかも。

最速で回ればロマノフやドルゲーザ倒せますし、相手に実質的なクリーチャーロックがかかるので、そのあいだにアルファ出して勝利、みたいな・・・。

では今日はこれにて。
スポンサーサイト



[edit]

« 大会レポートとか  |  打倒ロマノフサイン! »

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
4ターンエルフェウス面白そうですね。
ハンゾウに耐えることが出来、ギャラクシー・ドルゲーザを越えれるパワー持っているのでありだと思います。今はエントリーパックのおかげで楽に手に入れられるのもいいところですね。(ちなみに今4枚ありますw。)
それでは明日よろしくお願いします。

竜善 #BBqMELrU | URL | 2009/06/06 23:11 * edit *

No title

昔白青で組んだ覚えがありますねー。エルフィウス、
「白黒スターマンコントロールみたいなデッキが無いかな?」
と思い、構築しましたね。

そのころは除去ガーディアンや、除去ボル、などがはやっていたので正直微妙だったような^^;。
どちらかといえば「エンジェルコマンド!」的な感じで組んじをイメージしていたので、気づいたころにはガッチガチのコントロールになっていました^^;。

デッキ版友人からかき集めて組んだのも思い出でですかね。。。

記事のほうでも書いていらっしゃいましたが、白緑青で組んでもよさそうです。
今の流行でバキュームで置きドロ-したり、最終的には黒ぶち込んでカオスなデッキになってるかもしれませんね、自分は。^^;

長文失礼しました

あいちー #8iCOsRG2 | URL | 2009/06/08 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirenotoride.blog78.fc2.com/tb.php/10-077b69bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)