01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

殿堂予想とか 

ミレです。ついに更新期間が1カ月も空いてしまいました・・・。

最近は大学決まってるので学校にも行かず、家でだらだらしたりカードショップ行ったりして過ごしています。

まあDMは殿堂発表までNエクスしか回していませんでしたがw

ということで殿堂予想(というか希望)です。

・エンペラー・キリコ
出るだけで勝てるカードです。
もし仮に周りのカードが殿堂してキリコのワンショット系列のデッキが沈黙したとしてもそれは一時的なもの。また新たなパワーカードの登場と共にキリコも復活してくるでしょう。
もうここらで息の根を止めてもらいたいところです・・・。

ヴォルグ・サンダー
ご存じLOカード。
DMにLOは不要だと思いますのでいっそプレ殿でもいいと思ってます。
でもまだ出たばっかりだから制限になるかどうかは微妙なライン。
しかし紅蓮ゾルゲとかもあるのでやっぱり制限にならないとLOに歯止めはかからないと思われます。

復活の祈祷師ザビ・ミラ
「ヴォルグ制限ならいいんじゃないの?」って人もいると思いますが、シュバルを並べるのが鬱陶しいので。
正直シュバルが並ぶのもワンショットと近似ですので、そう思えばこれは入ってほしい1枚。
コスト6のサイキックが最近ではプッシュされているので制限掛らない可能性も高いとは思うけど・・・。

サイバー・N・ワールド
今や必須となってしまったカード。出すだけで5枚まで手札回復。
それと同時に墓地利用や他の手札補充カードなど様々なカードの存在意義を殺したカードでもあります。
非常に価値が高く手に入れるのも大変なカードでもあるので、ここらで制限になるとありがたい。


と、ここまで4枚を挙げましたが、果たして4枚だけで今の環境に歯止めがかかるのか怪しいところ。
ジェニータッチ8枚体制のデッキとかNがいなくなれば天下な気もしますし、エクスも強力なカードなので殿堂してほしいとは思います。

まあ文句は殿堂発表があってからでも遅くはないですけどw

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。