08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドロマーでビートダウン 

ドロマーすらビートにしてしまおうwww

とりあえず、なんでこの考えに至ったかというと・・・ロッカナタの存在があるからです。

あいつ、4マナ7000とか脅威www

ということで候補カードを挙げていきましょう。

ロッカナタ
前述した通り。4マナ7000をどう使うか。
普通にロッカナタが複数湧いてくるとウザイと思うんだwww

チャクラ/グレートチャクラ
ホーリーフィールドといえばこいつの出番かと思う。
ビートなら覚醒するのは普通のドロマーコントロールより楽。ていうか俺がビートばっかり使ってるせいで全然チャクラが覚醒しないイメージが(ry
覚醒後は打撃力のあるアタッカーとして大活躍してくれるでしょう。シャイニーホールもある程度ビート向けな効果。

ガジラビュート
俺の好きなカード!!

アクアサーファー
なんかほろさんによると必須らしい。
まあ俺も必須だと思うけどね。

マジェスティック・スター
みんなこいつが当たるとがっかりするけど、強いと思うよ。
フリーズ能力って殴り続けていると実質ブロッカーを1体無力にできるんだよね。
普通の「アタック時に1体タップ」だったら殴り返しされて終わりだけど相手のターンもずっと寝てるならそんな心配もないしね。
ちなみにアンブロッカブルでもある。すごいビート向け。

クゥリャン
3コストで出してロッカナタに繋ぐ。青入りビートの王道ですね。
ていうかドロマービートは薔薇城に引っかかる奴少ないと思う・・・。

エンペラー・マルコ
実はマジェスティック・スターはサイバーロード。
ただドロマーはブーストないから出るのは遅めになると思われる&アクアンで落ちるってのを考えると微妙かも・・・。

アクアン


ハンゾウ
ブーストがないとはいえ、マイナス6000と除去体制は魅力。
でもほかの黒入りビートみたいに4枚積んだりはできないかな。

ブレードワーム
マイナス3000出来る子。結構お気に入り。
ビートならジェニーより優先して入れるべきだと思うんだよね。
ミルアーマーあたりは焼けるので投入検討中。

コダマンマ
2コストから展開できるのは正直魅力だけどシールドが減るのが痛いといえば痛い。
まあロッカナタ出すころには相手シールドも1枚ぐらい割ってるでしょうけど。

エミリー&ボーンキラー
2コストで攻めれるやつがこれくらいしか思いつかないっす。
あんまりハンデスはビートでやるもんじゃないんでこいつらも好きじゃないんですけどね。
光線人形ストリウムでも入れようかな・・・。

モップランブル
持ってたら入れるかも。墓地回収貴重です。

クリスタル・アックス
強い!!




さて、デッキ組むか。

[edit]

