07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月29日大会レポート@アクア 

昨日はアクアの大会に参戦。

古市も行きたかったけどバンドの練習があるので無理でした。

アクア行くとAKIさんとvolさんはいました。また身内と当たるのか?

参加費:200円
参加人数:11人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ト○○ービ○○☠

1回戦VS中高生@☠ボ☠ル☠コ☠ン☠
相手先行でスタート。マナにボルメテ赤が!!

えっ・・・。

☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

まだだ、まだ終わらんよ!

相手はこのデッキは初見だったようですが、こっちのパワーが低いことを見抜いたようで一度はマナに埋めたノーブルをストームクロウラーで回収してジェネレート!!

こっち1枚しかシールド割れてないんですが何か?

その後もギャラクシーを立てられるがヤミノサザンとライトニング・キッドで何とか割る!!

相手はノーブル貼ったら勝ちだと思っていたらしく殴ってくるがアレクセイ出ない・・・。

エメラルでシールドプラス崩してみるが・・・アレクセイ出ない。

もう無理かと思ったら山札から下2番目にいました^^

ギリギリ殴り切って勝利!!アブネ^^

2回戦VSvolさん@超次元ダーツ
身内戦でした。
相手ダーツ使ってくるも不発。ライフでブーストしてくるがトリガーの無い超次元ダーツにはやっぱビートが刺さるようで。
ハヤブサ積んでたけどやっぱ脆かったっす。

3回戦VS俺は明らかに中学生だと思う常連@赤白速攻
こっちのトリガーの出が悪くてみるみるシールドが減っていく・・・。
実はトリガービートの弱点の一つは速攻なんです。
だか、こっちも粘る。
5マナたまった時点でベガ&リクを連投して何とか殴り返しと合わせてターン&クリーチャーを稼ぐ。
すると相手はキュベラを2体も展開してきてこっちが1ターンで殴りきれない計算に・・・。
しかしトップでコルテオ。全タップで殴り切り勝利!!

決勝戦VS常連Yさん@Bロマ
なんだかんだ言ってもBロマにはこのデッキ、勝率悪いんだよなー。
相手はBロマとか無視してナスオ&デスマーチで特攻してくる(あんたは赤星大虎か!)
だからこのデッキは速攻に(ry

ぎりぎり殴り負けました。まあ楽しかったからいいけど。

結果:準優勝

まあ、こんな感じです。

[edit]

