04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

西南ドルゲ>ドルゲコンか? 

なんかさんざんドルゲについてこのブログで語ってきたんですが最近「西南も強いんじゃね?」と思い始めました。

まあ理由は舞衣さん西南ドルゲ―ザを組んでみたことなんですけどね・・・。

そもそも今までミレが使ってきたドルゲーザコントロールってのが今の環境に合わなさすぎる。

2→4で土隠、スペースに繋いでそこからバキューム、万象でゆっくりドルゲを狙うって言うのが無理。Mロマには瞬殺されるし黒緑は多少勝率良いけどBロマにすら太刀打ちできないっていうね・・・。

おまけにハイドロの速度にももう一つついていけないという体たらくでその上デッキのスロットが無いのでジェニー等のハンデスもほとんど積めないので序盤の妨害手段はエタガのみ。

なんか悪いことだらけだなwww

まあ他のガチデッキ(HM、マルコ、ボルコン、ドロマーコンなど)とはかなり戦える(なんせ6マナ以上で19枚、トップがやたら強い)けど大会で優勝出来るかって聞かれたら「無理じゃね?」て言うしかないwww

その点西南ドルゲ(というか舞衣さんのドルゲ)ならMロマ、Bロマの速度についていけるし速攻耐性はそのままだし、一度ドルゲでドローした後の安定感&爆発力が半端無いので(なんせほぼマナ=手札だしwww)環境的に考えれば西南ドルゲかな・・・。

問題は奈良の環境がどうなってるかですが(奈良の環境は結構特殊ですwww)






結論:奈良で環境読むとかあんまり必要無いんじゃね?
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。