03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

黒緑やMロマに勝てる速攻があるんだぜ・・・ 

どうも、ミレです。なんか次の環境ではMロマ、黒緑、Bロマあたりが暴れるとかいう噂を聞いたんでそれらに勝てるデッキを最近模索してました。

速攻対策するんならドルゲーザとかHMとか使えば何とかなるんでしょうけどそれでBロマに勝てるのかと言われて「ええ、勝てます。」って言える人も少ないんじゃないでしょうか?

とはいえこっちも黒緑だらけの中黒緑使っても面白くないなぁ・・・。とか思ってカードあさってたらこんなん出てきた。

英知メフィスター UC 光文明 (3)
進化クリーチャー:ライトブリンガー/オリジン 5500
進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の次のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーは全て「ブロッカー」を得、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーを全てアンタップする。


ちょっと重いけどこれで速攻が組めるんじゃ(結局速攻かいwww)なかろうかと思って進化元を探してみると、シュウ、クルトあたりがコスト1で軽くて2コストにもハバキが居るのでなかなかスピードとしてはあるのかな、とか。

で、白1色で勝ちあがれるとは思わないんで今度は赤を選択してオリジンでなんかいいのないかなぁ・・・とか見ていると、

火ノ鳥カゲキリ R 火文明 (2)
進化クリーチャー:ファイアー・バード/オリジン 4000
進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。


同じサイクルにこんな優秀な奴いるじゃん。しかもレイヴンがドロソ兼進化元とかいう。

あとはピルドルも採用してあと1種類鳥を入れればスピード的には黒緑と同速かやや遅め程度には立ち回れると思うのでBロマは突破出来るはず・・・。

黒緑、Mロマに対してもメフィスターのメテオバーンでカウンターを許さずに殴っていけるので怖くありません(避難所と回して実証済み)し、ローズキャッスルはどうすんねんとか思ってたらセイントキャッスルで対抗できるとかいう・・・。


なんかメタビートみたいになってしまいますが結構いけますよ。

ただHMに対抗策が無いのでタッチでヤミカゼドラグーンとか入れないといけませんがそれは黒緑も同じでしょうから・・・。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。