03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドロマー≧ネクラか? 

ミレでーす。今日は学校の友達(一般人)が見に来るらしいのでまともな記事書かなきゃ・・・。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
無理じゃね!?

参考:唯一まともだったと思う記事www

で、本題に入りますか・・・。

今日はvolさんとちょこっとフリーしてきました。

回したデッキは黒翠速攻とドロマー3神。

まあ黒翠は置いといて、ドロマー3神ってのが強い。ていうかドロマーカラー強い。

ネクラと同じくハンデス主体のコントロールなことには変わりないのですが、違いはトップの強さ。

なんといっても殿堂カードを6~8枚程度(宝剣、盾、サイブレ、アクアン、ギャラクシー、ミスト等)積めるのでリカバー力が半端無い。

また、相手が青銅やライフ、オコジョ、ヤッタル等でブーストしている間からゴースト・タッチやファイナル・アンサー等でハンデスを開始出来るのも魅力。

特に2コストブーストした後のネクラは手札が2~3枚程度しかないのでタッチの効果は絶大ですし、そうでなくてもなるべく相手の手札が減ってから使うとなかなか強い。

問題のブーストもトリッパーがあれば相手を遅らせることが出来るので、その間にハンデスをたたきこんで手札を枯らして行けば自然に追いつけます。

ハッスル・キャッスルもガジラがいれば対処可能ですし、これからの時代はドロマー≧ネクラかもね。






でもランデスは勘弁・・・。

[edit]

