01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本戦終了~♪ 

今日はEM本戦に行ってきました。

まずvolさん、S君と谷九のケンタッキーで何度かフリーした後、マイドーム大阪に移動。するともう村雨やPERFECT DARKさんが先に来ていました。

PERFECT DARKさん「デッキの用紙、もう書いた?」
ミレ&volさん「え、まだだけど・・・」

ということで大急ぎでテーブルに移動して用紙を書き終えました。

その後並んで受付を終えるとアンケートが。

「殿堂入りしてほしいカードはなんですか?」

キリコとロマネって大きく枠いっぱいに書いてやったわ。あたりまえだ。

で、しばらくすると本戦スタート。

参加人数:152人
参加費:無料
形式:リーグ戦+トーナメント
使用デッキ:カウンターヒャックメー

毎度おなじみのカウンター。制限時間が逆に有利に働くと踏んで使用しました。

1回戦VS蒼単@中学生
相手はヒャックメーを気にせずバンバン殴ってきたので
「ヒャックメー踏んで瞬★殺!出来たらなぁ・・・」
とか思っていたけどなかなかヒャックメーは出てこず。
姫+鯱or隼でカウンターしてやろうかと思ったけどいつぞやの姫をバウンスされた時を思い出してアクア・スーパーエメラルでヒャックメーを仕込む方向で仕掛けに行くことに。
相手は殴ることしかできないのでヒャックメーを割ってバイケン×2、サンフィスト、アークデラセルナが並ぶ!
返しのターンで総攻撃を仕掛けて決めてやろうと思いましたがジャニットとスパイラル・ゲートの激しい抵抗にあってしまい1ターンでは殴りきれず・・・。
次の相手のターンでリーフとティナが飛んできて負けました。

2回戦VSゼンアク@高校生
相手が次々とミストハンゾウ、キング、ギャラクシーとチートカードを並べてきたのでこっちはエメラルで百目を仕込んでから強制突撃を発動。殴らせようとする。
するとマリエルとかいうまたしてもチートカードが出てきてミスト以外を攻撃不能にさせてきたので「しまった!」と思ってましたが、鯱のおかげでミストが殴って来るときマリエルが自爆してくれたので残りのクリーチャーも攻撃可能になってヒャックメー→総攻撃の流れで勝利!

3回戦VSゼンアク@有名人?
なんか有名な人らしい。知らないけど。
勝ち点の都合上、シールドを増やす戦法で来ているようでしたが空気を読まずにガンガンビートしていきました。
途中で鬼面城を貼りすぎたせいでこっちが山札切れて負けました。

結果:1次リーグ敗退

で、身内の人と合流してフリーしていると村雨がまだ札を首からかけているので
ミレ「あれ、なんでまだ持ってんの?」
村雨「俺、突破したし。
ミレ&volさん&S君&ウイングさん&PERFECT DARKさん&QBさん「!?

いつも非公認で最下位の村雨が1次リーグ突破だと。信じられん・・・。

ということでまだ戦っている村雨はガン無視してみんなでフリー&トレード。

ミレ「どうせすぐ負けるだろう。」
S君「何デッキで出てる?」
ミレ「いつものwww」
S君「蒼単かwww」
ウイングさん「蒼単www」

なんて会話をしながら楽しくやって数十分、村雨がまだ戻ってこない・・・だと!?

ようやく戻ってくるとベスト16だったようです。マジで信じられない。

その後。カゲキリを4枚集めて帰りました。

それにしても善悪はあんまり対策してなかった。抜かったというべきか・・・。

みんなやっぱりレベル高かったよー(泣

[edit]

