12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ロマノフ は ふっかつ の じゅもん を となえた 

どうも、ミレっす。最近更新してなくてごめんなさいね・・・。

さて、今回はロマノフサインの話です。

ロマノフサインと言えばインフェルノ・サインを使いロマノフを早期に場に登場させて相手に合わせて呪文を墓地に落とし、アタックトリガーで呪文を唱えたり時にロマノフ自身を増殖させたりグールで攻めたりHMを使ったりするビートダウンデッキ(と思う)。

しかし、インフェルノサインの殿堂で(ほぼ)この戦術は不可能になりました。どうしてもロマノフが出るのが遅い。

これは

「タカラトミー側がリアニメイトに制限かけたんだから仕方がない。これからはドルゲの(ry」

とか思ってたんですが、最近救世主が・・・

そう、邪神C(チェスター)・ロマノフです。

こいつを使えばある程度ロマノフサインを再現できるかな、って思ってます。

一応神門を使えば6マナで出せますし、進化なので出たターンにアタックできるということで速度では劣ってないはず・・・。

チェスターに出来ること
・神門で本家より1ターン速く出る
・神門でマナからも出せる
・出たターンにアタックできる
・マッドと組める
・↑の効果で神門を打てば最速4ターンでチェスターが登場する
・ウィルジニアで釣れる(ほぼサインと同速)
・一応星域も使える
・リンクしていれば火の呪文を使える

結構いけるんじゃね?

とか思ってました。

でも出来ないことを挙げると・・・

チェスターに出来ないこと
・出たときに呪文を落とせない
・ロマノフ・ストライクをフルパワーで打てない
・ドラゴンじゃないのでグールと組めない
・墓地に進化元がないとそもそも出せない
・メテオバーンなので通常なら一度しか呪文を使えない
・出た時カードを落とせないため増えない
・パワー低いからすぐ死ぬ(もう驚くぐらいにね)

まあそのうち組みますよ。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。