11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

堀江由依とカラオケに行きたい 

そして中川翔子の「HAPPYLY EVER AFTER」を歌って欲しい。羽入の声でwww

そんな妄想はほっといてだな・・・。

新弾のカード発表されましたねー。ちょいと気になるカードをピックアップしますよー。

【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー12000
■墓地進化GV-闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の1番下に置く。
■T・ブレイカー


まあなんだ・・・、チートすぐるぞ、コレ。

使い方わからない人はカーキン見るといいよ。

なんていうか速攻以外とはかなり戦えるデッキが組めますね。

でも流行りのドルゲとかのためにアマテラスのギミックを何枚かDEATHに組み替えてやった方がいいと思う。

【蒼世神 ADAM(アダム)】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト7
パワー8000+
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く
■W・ブレイカー
■G・リンク-【創聖神 EVE】の右横。
■メテオバーン-このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


コイツ単体で強くね?マジで。

だって出た瞬間デーモン・ハンドだよ。破壊耐性あるやつとか死んだときの効果とか使えないんだよ?

メテオバーンのカードを揃えるのは難しいので無理っぽいけど普通にオリジンの入るビートには入れていいと思う。

イヴも若干メテオバーンがビート向きだからね、セットで入れてもいいかも。

で、思いついたんだけどさ、コイツさ、キリコに入らね?

進化だからキリコの効果の邪魔にならないしさ、イヴも破壊耐性のあるキリコの進化元でなお且つメテオバーンでキリコの能力で吹っ飛ばないから相性はいいと思うよ。

まあ構築ムズそうだけどね。

【エンペラー・マリベル】 
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3
パワー4000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


つまり1マナ軽いアストラル・ラッシュということか・・・。ヤバいな・・・。

【英知メフィスター】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト3
パワー5500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の次のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべてアンタップする。


そろそろ俺が32弾当初から考えていた「蒼白速攻」が現実味を帯びてきたぜ・・・。

【時空工兵タイムチェンジャー】
グレートメカオー
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから、選んだ進化クリーチャーの下に置く。その後、山札をシャッフルする。


お前何してんのぉぉぉ!!??

しかもアンコモンか。

まあ強いと思うよ、34弾。

しっかし明日からなんだなー、全国予選。

新弾どう絡んでくるか読めねぇよ。

とりあえず影響少ないうちに予選突破したいよ・・・。

[edit]

