08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

33弾出そろいましたね 

昨日やっと登校許可がでたミレです。ごきげんようw

さてさて、33弾のカード情報があらかた出そろったようなので自分の今回の注目カードを紹介。

まずこいつ。

【神羅ヘルゲート・ムーン】
ルナティック・エンペラー/デビルマスク
闇文明・コスト10
パワー13000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、相手は自身のクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー

効果が豪快ですね。ヒーロー性バツグンです。

普通に使うと相手も自分もクリーチャーが一気に並んだにらみ合いの状態になると思いますが、それは出すクリーチャーによって変わってくると思います。

まず、墓地肥しは必須でしょう。なるべく多くのクリーチャーを出すために必要です。ヘルゲート・ムーン自体10マナなのでブーストもできる自然文明で墓地肥しをするのが賢明でしょう。

あとは進化元の問題。これが難しい。

ヘルゲート・ムーンになる前につぶされない進化元が欲しいところですがどうでしょうか?

ちなみにミレはハデスが使えるんじゃ・・・と思っています。

ハデスは墓地肥しとシナジーを形成しますし、ハデスが2体以上いればぐるぐる回りだすので場持ちはかなりいいはず・・・。

そして最後は墓地から一気に釣るクリーチャー達の問題。

相手もクリーチャーがいっぱい出てくるので、その差を埋めれるクリーチャーをたくさん出すかもしくは、キリューを一緒に釣りあげていきなりゲームセットって感じにワンショットキルをするかの2択でしょう。少なくとも今のところは。

ミレ的にはキリューの方が安定していて楽そうなんでお勧めですよー。

次のカード

【霊騎コルテオ】
アーク・セラフィム/オリジン
光文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。

とりあえず普通に出してもおおきなコロン程度にはなりますね。

だいたい攻め込まれているときでもクリーチャーが1,2体はいるでしょうからこの能力は優秀だと思いますよ。

・・・地味にインフェルノ・サインで釣れるぞこいつ!

まあタップなんでトリガーするタイミングがずれると厳しいですが・・・。

【ファイナル・アンサー】
呪文
闇文明・コスト3
■相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそのカードを捨ててもよい。もしそのカードを捨てない場合、残りの手札をすべて捨てさせる。

わけわからん。おまけにレアだと・・・?

唯一の弱点として相手の手札が1枚のときはハンデスにならないことでしょうか?そこらへんはジェニーに劣っています。


結局33弾は当たりなんでしょうか?まだミレにはわかりませんが今のところ面白いカードはいくつかあってもこの弾からトーナメントレベルのデッキが生まれるとは思い難いです。

あ、でもファイナル・アンサーは強いね。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。