08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

DEATH使おうと思った結果がこれだよ 

注:登場人物
ミレ:説明不要。ヤタイズナはかなり使えると思っている。

避難所:DMプレイヤー。デスノートのレプリカをユーフォーキャッチャーでとろうとして最近3200円使って取れなかったかわいそうな人。ちなみに今回は登場しません。

ハンコ職人:友達。ミレのデッキに対していつも否定的なことを言ってくる嫌な奴。しかし頭はかなりいい、むかつくぐらいにいい、と書けと言ってたのでそうする。実際は知らん。

コンポ:めったに喋らない。喋っても何言ってるかわからない。が、DMは強い、と書けと言ってたような気がするからそうする。

ミレです。唐突ですが今日学校が終わった後に、
ミレ「DEAHTって一応進化クリーチャーだよな。てことはヤタイズナで・・・。」

ハンコ職人「無駄無駄無駄無駄www。DEATHのメテオバーンでヤタイズナも木端微塵に吹き飛ぶぜぇ!。もっと考えてから発言しなwww。」

ミレ「うざっ!」

ハンコ職人「ヤタイズナを守る手段すら思いつかない人間が。カスめwww。」

ミレ「なんとかして破壊をまぬがれる方法があれば・・・。」

ハンコ職人「ハハハwww。DEATHの効果はマイナス修正だから並の方法では破壊をまぬがれることは不可能だぜ!」

ミレ「・・・。」

コンポ「ついでにヴォイジャーもいっしょに使えないんじゃないの?」

ミレ「!」

ハンコ職人「積んだなwww」

ミレ「いや、まだ終わらんよ。何か方法があるはず。そうだ避難所の弟にメールを送れよ。あいつならなにか案があるはず。」

ハンコ職人「はいはい、無理だと思うがな。」

メールを送信して約2分後。

返信メール「実用性は無いかも知れんがグランドクロス・カタストロフィというカードはある」

全員「・・・。」

ミレ「グランドクロス・カタストロフィ・・・だと!?」

ハンコ職人「進化クロスギアか。でもはっきり言って無理だろwww」

ミレ「グランドクロス・・・カタストロフィ。」

ハンコ職人「じゃあな。バイバイ。」

で、別れた後自転車で家に帰る途中、やっぱりいけるんじゃなかろうかという衝動に駆られてちょっと作成。

DEATH・DEATH・DEAHT
メインカード
超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン×4
貴星虫ヤタイズナ×4
死皇帝ハデス×3
究極銀河ユニバース×2
グランドクロス・カタストロフィー×3
補助カード
フェアリー・スコップ×3
至宝オール・イエス×3
フェアリー・ライフ×3
神秘の宝箱×4
カラフル・ダンス×2
偉大なる恵み×2
インフェルノ・サイン×2
妨害カード
デーモン・ハンド×1
腐敗聖者ベガ×2
解体人形ジェニー×2

ヴォイジャーはあきらめた結果がこれだよ。

まあ想像してみてください。
序盤は神秘の宝箱で何枚かDEATHをマナに置きます。

ヤタイズナにグランドクロス・カタストロフィーをクロスします(これで死なない)

次にマナのDEATHをすべて使ってDEATHを召喚。そのままメテオバーンをすべて使ってDEATHを何体か墓地に送る。そしてターンエンド。

ユニバースが入ってるのがばれているなら必死になって相手はDEATHを破壊いてくるはず。ヤタイズナは不死身。

墓地のDEATHをヤタイズナを使って召喚。ユニバース出せるならそっちを優先。そのまま勝利。

のループ。

毎ターンDEATHが飛んでくるという地獄絵図に。

またカラフル・ダンスでユニバースを落としていればヤタイズナ使ってDEATHに重ねてゲームセット!

・・・それにしてもハンコ職人はひどいやつだぜ。

[edit]

