06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

7月26日カードキングダム布施 大会レポート 

今日はカーキンに行ってきました。

レポートです。

参加人数:29名
使用デッキ:4色ハリケーン(ちょっと改造版)
形式:トーナメント

1回戦 小学生(アルカディアスナイツの改造)
何故か序盤から飛行男が猛攻してきました。
こっちにはミルアーマーがいたのですがハンデスされたくなかったのですべて攻撃をうけました。
まあ、ロリエスが出てからはいつもの通りに大量展開しハリケーンを打ち、相手は塵ひとつない状態に。
それからキングとエイヴンを出して一斉攻撃。隣の小学生にキモいとか言われたけど気にしない。
結果:勝利

2回戦 中高生というかたぶん高校生(ドラゴンコントロール)
ダークルピアとゼキラのコンボで早くもロリエスが破壊されてしまいました。
仕方ないのでシャドウを2体ほど並べたところでハイドロハリケーンを3連発。またも塵ひとつない状態に。
あとはそのまま殴りきりました。
結果:勝利

3回戦 社会人?(赤単)
シャドウが手札にくるも呪文が色事故で唱えられないために展開が遅れる羽目に。
そのまま押し切られてしまいました。
結果:敗北

3回戦負けでした。ちなみに一緒に参加していたvoljarsocomさんも3回戦負け。

そのあとはvoljarsocomさんとその友達のSさんと3人でちょこっと遊んで帰りました。

で、大会の感想としては、

なぜか青単がいなかった

ことが不思議でした。

あれかな、みんな青単使うだろうから青単メタしたデッキで行こうとか全員思ってたとかですかね。

一昔前に環境が戻ったみたいでした。

ちなみに優勝はロマノフサインということでした。

それとデッキ。

いまシノビドルゲーザデッキからシノビのギミックをはずして、アックスとかヤタイズナとかゼノンダヴィンチとか他にも進化クリーチャーやオリジンをたくさん入れた進化ドルゲーザデッキなるものを作成しております。

しかし、回らない。本当に回らない。

誰か私と同じことを考えてうまく回せている人がいたらアドバイスほしいです。マジで。

また、青単も作成。同系戦意識するの難しいですね。とりあえずジャニットをいっぱい・・・。

墓地進化デッキはデスマーチが集まらないんで保留。あとモールスも1枚無かったかも・・・。

32弾メインのデッキもいろいろアイデア浮かんできて楽しいのですが、あんまりカードがないのが難点。財布がピンチですんで。

これからはハイドロハリケーンの更なる強化と進化ドルゲーザがなんとか回るまでは持っていきたいと思ってます。特にドルゲーザを・・・。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。