06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

どう大会で勝ちあがるか(ハリケーンで) アドバイスとかあると助かる系 

こんにちは、更新少し遅れ気味でしょうか?

まあとりあえず本題の更新の前に少し。

うちのブログに「ライ麦畑でGO!GO!GO!」様から大会の宣伝コメントをもらいました。

聞けば大阪在住の人に声かけをしているそうですが・・・

俺、奈良県民だから

最近リンクを結んでくださった「プラクティスティス」の管理人のHIDEさん、奈良って結構田舎ですよ。ホントに。

私も都会の方がうらやましいと思っていますからwww

で、本題。

あれですよ、ハイドロハリケーンです。

この前から4色ハリケーンで大会に出場しまっくっているわけですが、悪くないんです。

ということで、ライ麦畑でGO!GO!GO!様の大会はこれで出ようと思ってます(よって2日はカーキンには行きません)

しかし、このデッキも当たり前ですが無敵ではありません。というか弱点多すぎ。

と、そのまえにデッキ公開←いいのか?

巡霊者ウェビウス×4
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン×2

ハイドロ・ハリケーン×4
ミラー・エッグ×2
サイバー・ブレイン×1

ロスト・ソウル×1
ソウル・アドバンテージ×1
解体人形ジェニー×2
魔弾ソウル・キャッチャー×1
デビル・メディスン×1

フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×2
次元の霊峰×3
母なる紋章×1

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4
知識の精霊ロードリエス×4
王機聖者ミル・アーマ×2
聖鎧亜キング・アルカディアス×1


一度組める人は組んでみてください。損はさせませんから。

本家のデッキはほろさんのデッキ「30秒肺活」だったと思います。ほろさんGJです。

キモは次元の霊峰です。これが強い。

シャドウを引っ張ってきてリクルートしたり、ロリエスやキングをサーチしてきたり・・・。

特に速攻相手ならシャドウをリクルートが非常に有効。もちろん相討ちをとったあとはソウル・キャッチャーやデビル・メディスンで復活させましょう。

と、ここまではほろさんの受け売りなんですが、ここからは私のオリジナルです。

まず青単を意識して、シャドウをG0で出せるタイミングを増やすためにブーストをフェアリーライフと鼓動する石版に変更しました。

3→5の流れが基本ですが、別に3ターン目にライフを打ってもいいと思います。そうすればあと2マナ残るので(虹が落ち泣ければ)まだ動ける可能性が残りますし・・・。

そして、さらにハイドロ・ハリケーンを速く打つためにミルアーマーを投入。

ライフ→ミルアーマーの流れで間にシャドウを挟めば4ターン目には打てます。これが必勝パターン。

が、弱点がいっぱい・・・。まあ、回してもらうとたくさん発見できると思います。

はたして勝ちあがれるのか?

アドバイスほしいです・・・。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。