05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ベンテンドウ大会レポート 

日曜日にベンテンドウに行ってきました。

人数:12人

出場デッキ:カウンターマッドネス(ヒャックメーのやつです)

結果:2勝2敗 5位

1回戦 VS5色キングコントロール(たぶん)

さすがにカウンターを警戒して殴ってきません。

そのうちに、キングとデルフィン立てられて、おまけにギャラクシーまで出されました。

そして遂に一斉攻撃のとき

相手:キリュー・PG・キング・デルフィン その他小型多数

こちらのカウンターでマッドネスを大量展開しましたが、こっちの防御はあとサンフィスト2体、相手の攻撃はキリューとギャラクシーのみに。

「あ、勝ったかも。」

とか、思っていたら、

キリューの攻撃

サンフィストでブロック

シシガミグレンオー

両プレイヤーの小型クリーチャーを大量に巻き込んで一掃

こっちブロッカーおよび手札は無し 相手はPGのみ

ここまでかと思いましたが、よく見たらこっちのビートルーダーも死んでいたので、

ギャラクシータップできる!
返しのターン、総攻撃で勝利。

2回戦 VS赤単速攻

カウンターを気にせず殴ってくるも、ヒャックメーを踏んで自爆。

こっちの勝利でした。

3回戦 VSシノビドルゲ

相手の神ったデッキカットのせいでバイケンが一枚も出ず、カウンターするも負け。

4回戦 VSシノビドルゲ

ノーブルエンフォーサー+ローズキャッスルのせいでアントワネットが起動せず。

ヒャックメーもカーストーテムのせいで不発。よって負け。

総評

シノビドルゲに勝てねぇ・・・。

[edit]

