05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

レポート@BIG CAT 

皆がカーキンカップの大会レポートを書くであろうこの日に・・・

俺はガルデモのライブのレポートを書く!!

異論は認めないぜwww

ではレポート。

まず昨日の午後5時ぐらいに心斎橋駅周辺で友達二人と集合してグッズを買いに行きました。

・・・パンフレット3000円!?

とか思ったらCDついてたわ。よかったよかった^^

そしてTシャツを購入。
Tシャツ買った

ロゴはこんな感じ。
ロゴ


2000円でした。

で、思ったんですけどね、これは普通に電車の中とかで着ていても大丈夫なんじゃ・・・。

よし、次の大会にはこれを着ていくぞwww

はい、レポート再開。

で、整理番号順に並ばされて場内に。すると、めっちゃ狭い。もうぎゅうぎゅう。

そして皆場所取りに必死でやヴぁかったッス。

で、始まるとLiSAさんがやってきていきなりthousand enemiesを熱唱。そしてAlchemyを連続して演奏した後に挨拶。

そしてshine dayで皆盛り上がって疲れてきたところでMC入って、

LiSA「みんな、疲れていると思うので、次はゆっくり目な曲行きます☆」

で、morning dreamer&My Songが連続で来たのは良いけどLiSAさん自身は休んで無いからね!?大丈夫なの?と突っ込んでしまうほどLiSAさんの方が疲れてましたwww

で、いったん休憩して、後半戦スタート。ここで4話アレンジのMy soul,Your beats!でした。ここらから盛り上がりが(ry

で、その後も何曲かやって、「ラスト!!」と叫んでCrow songが。

みんなコーラスを必死で叫ぶというwww

で、アンコールがあってあと2曲やってくれたあとピックとかドラムのスティックとかLiSAさんのタオルとか投げてました。

まあ、楽しかったっす。









あ、マジでそろそろトリガービートの記事を書かないと・・・。

[edit]

Angel Beats! 第6話感想 

最速で書くことは諦めたのさ。で、本来なら日曜日とか大会レポート書くはずなんだけどテスト前で行けてないのでAB!感想の方を・・・。

で、本題に。

今回は直井君メインの話だったけど展開が早くてkeyの信者である俺ですら違和感を覚えてしまったという・・・。

なんかストーリーはまあまあ(リトバスrefrainの20分の1程度)良かったんだけどさ、今回の話は2話に分けるべきだったんじゃ・・・。

そして天使の話。明らかに自我があるね、あれ。

一応天使も人間らしいからそのうち生前の記憶とか語ってくれるんだろうと期待しておく。

そしてたまに背景が消えてエヴァっぽくなる時があるけど制作時間が間に合わなかったのかな?DVD版ではどうなるのか?

次回あたりから音無の記憶が戻り始めるとかいう噂を聞いたのでとりあえず次回は見ますよー、と。

で、テスト前なんで更新は遅れるのでそのつもりで。

ではでは~。

[edit]

なんかブラックロック★シューターの声優が・・・。 

なんかすごい進行してるんだけど・・・カッコいいよね。

で、声優が何故か花澤 香菜&沢城みゆきというAB!コンビ。

ものすごく楽しみ。

こっから俺のAB!感想とか心の叫びとか。
-- 続きを読む --

[edit]

Angel Beats! 第4話感想 

遅れましたが4話の感想を・・・。

今回は日向とユイの回でしたね。ユイは3話で登場しましたが4話では性格が変わってたような・・・。まあ俺が勝手に想像していただけですが・・・。

日向は個人的に好きなキャラなので活躍してくれて俺得な回になってくれましたねwww

で、ガルデモの方についてちょっと・・・。

正直ユイが岩沢の代わりになるのは察していたので「大丈夫か?」と思っていたのですが、今回のOPを聞く限りでは問題ない(というか安心した)感じがしました。

ていうかあのOP良いねwww

次回予告で「岩沢が最後に残した曲なんだ」って言ってたのは「original」のことかな?開発日記で書いていたやつ。

ユイがガルデモにどう溶け込むのか楽しみです。

それと脇役の人たちがもう、ね・・・。

とりあえずユイの勝手に親衛隊の人たちはたぶんna-gaが書きたかっただけじゃないかと・・・。
かわいいから許すけどね。

代わりに許せないわき役もいて・・・。

くそ・・・。
あいつめ・・・。

生徒会の副会長!!テメェただでさえ少ない天使のセリフを横取りするなぁぁぁ!



ゆりが空気すぎるwwwww

[edit]

Angel Beats! 第3話感想 

遅くなってしまいましたがAB!3話の感想を書こうと思います。

例によってこのアニメはドラマ、コメディ・バトル・バンドから成り立っているようなのでそれぞれについて感想を・・・。

まずドラマ。
今回は岩沢がメインとあってふんだんに生前の岩沢が語られてました。
正直言ってあのエピソードは俺的にツボに入りましたwww
みんなこんなかんじなのかね?

次、コメディ。
今回から新キャラの竹山君が登場しました。俺的にはなかなか面白いキャラで・・・。
それとユイ。こいつは性格的に俺が受け付けないタイプ。こういうキャラは苦手で(クドとかダメすぎるwww)
大山の「やめてあげて!その人はあほなんだ!」はうけましたwww

次、バトル。
・・・あったっけ?

次、バンド。
alchemy最高だね。ていうか今回2曲とも神だった。
ほんと岩沢が消えるのがもったいない・・・。


総評としては「今までで一番神!」でした。

とりあえず細かい考察などは明日以降また書きます。

では!

[edit]

