04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

路線がDEATHに戻ったよ 

昨日のネロの話は少し置いといてDEATH★PROJECTに話を戻しますよー。

DEATHを使ってしまうと自分を含むすべてのクリーチャーが-9000とほぼ全滅状態になるのでどうせならこっちの被害を抑えるために呪文主体にしてみればいいんじゃなかろうか・・・。

カラーはネクラなら光で、
・呪文を確保できる アヴァラルド公
・呪文を再利用できる デ・バウラ伯
・呪文をもってきてくれる 神門の精霊エールフリート
闇クリーチャーは、
・呪文を唱えるとハンデスできる 邪眼の銃鬼イヴァンII世
自然では、
・呪文を唱えると追加でブーストを行える 爆獣マチュー・スチュアート
・ユニバースとDEATHをもってこれる 奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント)

・・・ナイトデッキか?

あー、また路線がずれた。ネクラナイトになる。(まあそれはそれで強いんだろうけどさ)
どう考えても最後にはユニバースとDEATHが抜ける。もうすごい勢いで抜ける。

そもそも呪文主体にしたらマナに闇クリーチャーを確保できなくなってあばばばばなことになりそうだ。

あと今考えたやつ。

DEATHがマナ進化GVだからロイヤル・ドリアンと組んでマナから3体クリーチャーを出せる!

・・・バデス使えよ、バデス。

まあ、いざとなったらメテオバーンを使ったりそもそも出せるクリーチャーが違ったりと差別化は図れると思いますけど。

ロマノフが3体何の前触れもなく召喚酔いせずに殴ってきたら恐怖でしょ。
スポンサーサイト

[edit]

DEATH★プロジェクト第1弾デッキ 

たぶんvoljarsocomさんあたりが
「はぁ、DEATH★PROJECT?何やってんだよwww」
とか思ってるのが目に見える・・・。

まあいいや。
で、第1弾。
銀河一閃!
3 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン
3 x 解体人形ジェニー
2 x 龍神ヘヴィ
2 x 黒神龍ドボルザーク
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x 邪魂創世
2 x デーモン・ハンド
2 x 究極銀河ユニバース
3 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
1 x 母なる紋章
2 x 神秘の宝箱
2 x ハッスル・キャッスル
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 腐敗聖者ベガ

グールの次にDEATHとマッチするカードといえばユニバースかな?ということで作成。
除去の少ないビートダウンやドローの薄いデッキに対しては驚異的な勝率をたたき出しますよ。
問題はユニバースをどうやって持ってくるか、そして白マナはあるのか?というところでしたが、神秘の宝箱とドボルザークのおかげでなんとかなりました。
ドローがちょっと薄い気がしますが結構回ってくれます。
だいたい自分の手札が0のときは相手も0ですからねw

まだ安定して勝てるわけではないですけども練りこんでいけばかなりいくんじゃ・・・。

[edit]

DEATH★PROJECT始動! 

最近DEATHにはまってますよ、ミレです。
DEATHドラゲリオンで優勝できないかなぁ・・・とかも思い始めた今日この頃。
ということで
DEATH★PROJECTを発足します!
まあミレが勝手にやることですけどね。

<概要>
DEATHの隠された使い方を模索、発見してトーナメントレベルのデッキや誰もが驚く愉快なコンボデッキなどを作ること。
ちなみにミレの最終目標はDRで安定して結果を出せるデッキを生み出すことです。

なぜDEATH?とか思うかもしれません。当然ですね。

正直言って厳しい目標だとは思うんですけどね、DEATHにはまだ未来があると思うんです。
DEATHはフェニックス/ドラゴン・ゾンビという恵まれた種族(特にドラゴン)。
しかも進化クリーチャーなのでこれから先にドラゴンや進化クリーチャーを強化するカードが出るたびに相対的にDEATHの強さも上がる可能性があるわけですよ!

といっても今書いたことはきれいごとを並べただけですが・・・。

ということで
DEATH★PROJECTに加盟してくれる人を募集します
加盟資格:DMプレイヤーの方

要は何も堅苦しく考える必要はないということです。
「おい、ミレがなんかやってるぜ。俺も悪ノリしてみようかな。」
とかでもかまいません。
ちょっと思ったことを発言していただけるだけでも結構ですので加盟してくれる人はここにコメントください。

では、よろしくお願いします。

・・・ミレ一人では手詰まり感が出てきたので。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。