05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょこっとメモ 

さっきvaultでトリガービート調整してたら

次のカードが、PSルール非対応です。邪眼銃士アレクセイ候、霊騎コルテオ、ピュアランダース、アクア・リバイバー

って出たんだ。

アレクセイは正直ノーブルのためだけに入れてるし、リバイバーも色合わせで入れてるだけだからどうでもいい。

ランダースとコルテオを何かに変えればトリガービートで出れるっぽいwww

アクアスーパーエメラル的なカードとスーパーなんとかでおkか?

[edit]

俺の好きなカードは・・・ 

神殿、クリスタルアックス、ガジラ、コアクラッシュ、ウインドアックス、クゥリャン、バイケン、イダ、・・・・・・・・・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

【奈良の人必見】トリガービートの正体 

AKIさん、Q&Bさん、volさん、上海さん、赤神さん、M氏、某I君、S君、竜善さん、古市&アクアの皆さん、PERFECT DARKさん、そのほかトリガービートにやられていた人たち(特に奈良県民)、ミレです。
今日は前から予告していたように、うちの看板デッキであるドロマートリガービートのレシピ&使い方を書こうと思います。(弱点は後日)


今、アクアやベンテンドウや古市やディーズパークで暴れまわったあのデッキの正体が明らかに!!

大袈裟かwww

-- 続きを読む --

[edit]

本気でマルコビート 

ミレです。前の日曜日にチックチックのプロモとエメラルの銀縁が手に入ったので「40枚全部光ってるマルコビート」がやっと組めるようになりました。

レシピ
『40枚すべてが光ってるデッキwww』
1 x エメラル(銀縁)
3 x クゥリャン(カティノ)
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット(ヒーローズ)
2 x アクア・サーファー(銀縁)
4 x エンペラー・マルコ(SR)
2 x クリスタル・アックス(VR)
1 x サイバー・ブレイン(銀縁)
1 x ボルシャック・大和・ドラゴン(SR)
2 x 地獄スクラッパー(金縁)
1 x コアクラッシュ・リザード(SR)
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)(金字プロモ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)(銀縁)
1 x 大神秘イダ(ヒーローズ)
2 x 大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)(SR)
1 x 母なる紋章(銀縁)
2 x ナチュラル・トラップ(金縁)
4 x 電磁翔天ピピッピ(銀縁)
1 x 猛菌剣兵チックチック(金字プロモ)
2 x 無頼勇騎ウインドアックス(金字プロモ)
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)(SR)


なんか縛りで組んだはずなのに全然そんな感じがしないレシピになりました。

このデッキが結構強いのでこれからこれで大会出ようかな、と思ってます。

で、このままでは荒削りなんでちょっと改良しようかなと思ったんですが、

・ドラグムーン(SR)
突破力がすごい。最近流行りのハイドロチャクラとかに刺さる。
マルコとか牙とかがそのまま進化元になるので結構出しやすいと思うし神殿で届くコストなんでいいかと。

・エンペラー・キリコ(SR)
こっちが壊滅状態になっても8マナ払うだけでウイニーを3体展開することが出来るという超ハイスペック。自身も13000とかいう「お前誰?」というパワーの高さ。
ただこっちが有利な盤面だと働かないので悩む・・・。

・母なる星域(ラミネプロモ)
紋章よりも進化の制約が少ないのでこのデッキなら働くかも。
ドラグムーンとかキリコとか入れるならなおさら。
その分コアクラッシュとかサーファーを使い回したりは出来なくなる。紋章と併用がベターか?

・ブリザードムーン(SR)
マルコから繋いでさらに3ドロー出来れば普通に強い。このドローでアックスとか引けると御の字。
ドラグムーン同様進化元にマルコとか牙とかが使える。

・ドルボラン(SR)
除去&バウンス出来る大型ドラゴン。
一応神殿を考慮して8コストも入れておくべきか・・・?

・破壊と誕生の神殿(SR)
追加でもう1~2枚入れてもいいかも。
中盤に引けるとすんごく強いんだよね。

・サンシャイン・NEX(ヒーローズ)
こいつもハイドロ相手に刺さるがチャクラが覚醒していると無意味になってしまうので悩むところ・・・。
まあ序盤からシールド割りに行くから覚醒なんてさせないけどね。
シータカラーだからハンゾウのような不滅効果無いと思ったら大間違いだぜwww


さて、25日のカードキングダムカップもこれで参加するかwww

[edit]

黒緑やMロマに勝てる速攻があるんだぜ・・・ 

どうも、ミレです。なんか次の環境ではMロマ、黒緑、Bロマあたりが暴れるとかいう噂を聞いたんでそれらに勝てるデッキを最近模索してました。

速攻対策するんならドルゲーザとかHMとか使えば何とかなるんでしょうけどそれでBロマに勝てるのかと言われて「ええ、勝てます。」って言える人も少ないんじゃないでしょうか?

とはいえこっちも黒緑だらけの中黒緑使っても面白くないなぁ・・・。とか思ってカードあさってたらこんなん出てきた。

英知メフィスター UC 光文明 (3)
進化クリーチャー:ライトブリンガー/オリジン 5500
進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の次のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーは全て「ブロッカー」を得、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーを全てアンタップする。


ちょっと重いけどこれで速攻が組めるんじゃ(結局速攻かいwww)なかろうかと思って進化元を探してみると、シュウ、クルトあたりがコスト1で軽くて2コストにもハバキが居るのでなかなかスピードとしてはあるのかな、とか。

で、白1色で勝ちあがれるとは思わないんで今度は赤を選択してオリジンでなんかいいのないかなぁ・・・とか見ていると、

火ノ鳥カゲキリ R 火文明 (2)
進化クリーチャー:ファイアー・バード/オリジン 4000
進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。


同じサイクルにこんな優秀な奴いるじゃん。しかもレイヴンがドロソ兼進化元とかいう。

あとはピルドルも採用してあと1種類鳥を入れればスピード的には黒緑と同速かやや遅め程度には立ち回れると思うのでBロマは突破出来るはず・・・。

黒緑、Mロマに対してもメフィスターのメテオバーンでカウンターを許さずに殴っていけるので怖くありません(避難所と回して実証済み)し、ローズキャッスルはどうすんねんとか思ってたらセイントキャッスルで対抗できるとかいう・・・。


なんかメタビートみたいになってしまいますが結構いけますよ。

ただHMに対抗策が無いのでタッチでヤミカゼドラグーンとか入れないといけませんがそれは黒緑も同じでしょうから・・・。

[edit]

