07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

E1いろいろ その1 

権利取ったんで今日からはしばらくE1のことについて書くことにします。

とりあえず今日は通常環境と遜色なく使えるトリーヴァ系ビートとかDNAとかについて。

まず現在流行っているトリーヴァのパーツでE1対応してないのはイダくらいなもので、他には大きな影響がないため
ブースト→ホール展開→N→展開・・・

の流れで攻めていくことが可能です。

また殴り合いになっても白4コストホールでDNAを埋めることで1ターン稼げるのでとても有利というわけです。

戦うならビートでやるにしろコントロールでやるにしろDNAをはじめとしたトリガー対策は必須だと思います、特にE1では。

制限時間もあるのでDNA合戦でその都度長考しているようでは時間切れなんて事態にもなりかねませんし、そうでなくともDNA合戦なんてしたくありませんよね。

ということで最低限DNAの発動を防ぐことのできるクイーンやGILL、牢獄などのロック系統やシールド焼却系、アヴェの起き上がるブロッカー系統はE1でデッキを組む際に睨んでおくとよさそうです。

ていうかDNA強過ぎですw
スポンサーサイト

[edit]

殿堂入りの感想 

・プレミアム殿堂超次元コンビ

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】

・新規プレミアム殿堂

なし

・新規殿堂

【天雷の導士アヴァラルド公】
【斬隠オロチ】
【ダンディ・ナスオ】
【王機聖者ミル・アーマ】
【超次元ドラヴィタ・ホール】
【再誕の社】

まあみんな知ってると思うけど一応載せた。感想は続きから。
-- 続きを読む --

[edit]

殿堂予想 

明日発表なんだってね。

とりあえず予想(というか希望)してみた。

ちなみに明日はほろさんの誕生日らしい。おめでとうございます。
-- 続きを読む --

[edit]

真面目な記事(笑 

明日は本戦のところもあるらしいですね、結果が楽しみです。

さて、今日はドロマー超次元中心で話をしようと思います。

まあ個人的な見解ですけどね。


さて、では行ってみましょう。

まずドロマー超次元のPSに置ける位置について。
俺はGENJIを抜いてトップに立ってると思います。もう認めざるを得ない。
全制覇パック4の再録以前ではGENJI≒ドロマー超次元だと思っていたのですが、ここにきて、陰謀と計略の手、ガンヴィート、ガードホールが登場したので、おそらくはGENJIより上でしょう。

具体的な強さについては、もう皆さんも通常環境で思い知っていると思いますので別に特筆することはありません。
せいぜいミルアーマーとアヴァラルドが使えないだけですね。

では、このデッキに勝つためにはどうすればいいのでしょうか?
多分ドロマー超次元と当たることを想定していない人はいないと思いますので、必然的にドロマー超次元対策法をみなさん独自に編み出しているとは思いますが、ここで俺理論を(ry

その1:マッドネス
PS環境でもバイケンとザークピッチ、サンフィストは使用可能なので、多少デッキスペースを圧迫してでも多めに採用しておくことを強くおすすめします。
特にバイケンとザークピッチは2ターン目のタッチからカウンターできればそれだけで勝ててしまうことも珍しくないです。

その2:大量ドロー
PSで大量ドローと言えば、ドルゲーザ。後はAとか。
高速で出せればドロマー超次元を相手にするのは随分楽になるはずです。
ただしブースト段階でハンデスを食らうと結構厳しいのでマッドネスと併用する方が賢明かもしれません。

その3:大量展開
ホーガン、ジュカイ、グールなど。
相手はガンヴィート、陰謀と計略の手、ガードホールと強力な除去をたくさん持っていますが、横に並べればそれなりに勝ちやすくなります。
ただし相手側もパワード対策で全体除去を積んでいる可能性があるので、リカバー手段は多少のスペースを割いてでも入れた方がいいかもしれません。
あ、スーパースパークにも注意。

その4:ロック
ドルバロム、アルファ、デルフィン、ズテラ等。
ただこれらのカードはタッチで入れたりするのに向いてないので、対策として入れるのは難しいっぽいです。

その5:同系
もうこれを言っちゃあお終いですが、こっちもドロマー使うのも一つの手。
ドロマー強いですよーwww


そういえば、本番は制限時間10分なので、ドロマーとやる場合は特に時間に注意した方がいいかもね☆

[edit]

ボルコンとか 

ミレでーす。今回はボルメテウスコントロールについての私的見解をたらたら書きますので、

「おめぇの意見に興味ねぇから!」って人は別に見なくて良いです。

じゃあどーぞ。
-- 続きを読む --

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。